top of page

DIARY6/1~6/26


 

2023年6月26日(月)








「ほしぐみプール!!」


水温26℃!!今日こそプールだ!!と気合を入れて朝から掃除をして楽しみにしていました☺

子どもたちもプールバッグをもって

「今日はプールはいれるの?」と登園してくれ、年中、年少組は入ることができました💡

のどのカゼやおなかのカゼもずっと流行っているので、見学さんもいますがすこ~しだけ水を触ったりしながら過ごしました。

「シャワーはあったかい!」「おみずぬる~い!」と楽しむことが出来、たくさんの笑顔にあふれた月曜日となりましたね(*´▽`*)

今週は土曜日まであるので無理せず、元気に登園してくださいね🎵


(ほし4🌟あんじゅ)

 

2023年6月19日(月)






「引き取り訓練」


今日は「引き取り訓練」がありました。子どもたちは、防災キャ

ップをかぶり、帰り支度をして、担任のうしろから静かに園庭へ避難。訓練にだ

いぶ慣れてきたのか、今日はとても上手に集合することができました。たくさん

褒めました。その後、ほし4組のテラスから地面に垂れた「白い布」。なんでしょ

う?正解は「救助用避難袋」2階から地面まで中身がらせん状のすべり台になって

いる袋です。今日は、ほし1組の優花先生と友美先生、彩姫先生が滑り降りました。

ちょっぴり勇気もいりますので、子どもたちの「ガンバレー!」の声に後押しさ

れて元気に降りることができました。緊急の場合、火災、不審者侵入の際、活躍

の場が与えられますが、子どもたちもしっかり降りられるかな?いえ、そんな場

面は、無いことを祈ります。でも、訓練訓練!練習練習!

ちゃんと13:15に家をでてくれたお母さん、ありがとうございました。Encho

 

2023年6月8日(木)









「何色のどんなお花が咲くでしょうか?」


関東地方も梅雨入りしました。

約1か月前に蒔いた朝顔の種も、子どもたちのお世話(水やり)のおかげで順調に成長しています。

幼稚園では、他にもひまわりの種を蒔いたり、野菜の苗を植えて育てています。

夏休みに入る前に咲いて・・・実って・・・くれると子どもたちにも気が付いてもらえるのですが・・・。

お花と言えば・・・園内の2つの花壇のお花の他にいろいろな形や色の紫陽花の花が咲いています🌺


(職員室 石井)

 

2023年6月7日(水)




「25m走!」


晴天の中、幼稚園の園庭にて、世界最速の人が決まる。

いや、世界最速にもっとも近い人が決まる、そう、25m走測定!!みんながんばりました👍

年長さんはさすがとも言うべき迫力のある走りを見せてくれ成長を感じます。運動会のリレーも楽しみです☺

やはり腕の振りとももを上げて走る子は良いタイムが出ていましたね。

逆にこれが出来るようになれば誰でもタイムを縮めることができます、まだまだ速くなります。

さあ運動会のかけっこに向けて、ビバッ!トレーニング!!


(らいおん)

 

2023年6月5日(月)







「プール開き」


プールでの活動が始まるということでその前に安全祈願をみんなでしました。

二礼二拍手一礼で「おねがいします!」

今日は年少組が

プールに入りました🌟

お部屋で水着を着て、プールサイドで体操して準備オッケー👍

ぐるっと最初にプールサイドを1周して、お約束を確認・・・。

黄色のところに座って、片足ずつ入ります。

「つめたーい!」「もっと入りたい~!」と声が聞こえました☺

終わったらシャワーを浴びてお着換え・・・👚またつぎのプールがたのしみですね(^_-)-☆

おきがえよくがんばりました🌺


(ことり🐤ゆりこ)


 

2023年6月1日(木)










「6月スタートです!」


本日は年少さんが歯科検診の日!🦷🌟

いつもとは違った様子を感じてか、待ち時間は静かにできていました☺

午後は今年初のしゃぼん玉をしました~.。o○

しゃぼんを吹く人、追いかける人で笑顔いっぱいでした🌹

明日は金曜日ですね🎵がんばろ~う✌


(みずき)

 



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
    bottom of page