最新記事
I'm busy working on my blog posts. Watch this space!
特集記事
2019年2月20日(水)☀








「年中組消防署見学」
今日年中組さんは消防署見学に行きました。
かっこいい消防士さんたちに、色々なことを教えて頂けました!
はしごがどれくらいの高さまで伸びるか、消防車のなかにまだ車が入ってる・・・?
消防士さんたちの着ている物はこんなに重いの?りえ先生とゆうか先生は変身させてもらっていました!とっても重かったようです☺
消防署のなかも見学させてもらえました。寝る場所や食堂など、普段見られない場所を紹介してもらえてよかったね!
見学が終わる頃には、消防士さんになりたいひともちらほら・・・。
消防署の皆様、ありがとうございました!!
2019年2月19日(火)☁☂











「ともだち100人できるかな?」
今日のつきぐみさんはお楽しみ「小学校見学」でした。雨天が予想されたのでバスで田無小学校まで行きました。
大きいおにいさん、おねえさんの教室で授業を見学したり、他にも音楽室、図工室、図書室、体育館、給食室などなど、たくさんのおへやを目にやきつけてきました。副校長先生、校長先生ともご挨拶ができました♪ありがとうございました( ´▽`)
幼稚園とは違うところをい~~っぱい見つけてきましたよ☺
小学校へ行ったらだ~いすきなおともだちたくさんつくろうね!
(つき3 あいこ)
2019年2月18日(月)☀







「おおきいおおきいお山」
今日は「大きいお山を作ろう!!」と元気に小飼に行ったほし1くみのお友だち☺
「水をかけると強くなるよ」と水を入れてくれる女子チーム♡
「トントンするね」とトントンチームの男子チーム☆
作っていると他のクラスのお友だちや年少さんも「いーれーて!!」と仲間入り。
最後は「トンネルを作ろう!」と作りました♪
片付けもしっかりやってさすが次のつきぐみさんとほしぐみさんですね☺
(ほし1 ゆうか)
2019年2月15日(金)☁

「おとうばんさ~ん♪」
年少組も3学期からお当番活動を行っています。
毎朝、お当番さんに職員室まで行ってもらい、クラスの出欠報告をしてもらっています。
今日もお当番さんがはずかしそうにしながらも報告してくれていました。
その他も集配などのお手伝いをしてくれました。
(りす あや)
2019年2月14日(木)☁☀




「クラブルーム参観」
今日はクラブルーム参観がありました。たくさんの保護者の皆様に来ていただけて、子どもたちはいつもと違う刺激を受けながらも、楽しむ姿、一生懸命に取組む姿を見せてくれたのではないでしょうか。
中には、おうちのかたに見られていることで、いつもより張りきっていたこもいたのかなと思います。
私が見ていたサッカークラブでは、いつもどおり元気にボールを追っかける姿、仲間のためにゴールを守る姿、チャレンジする姿、いつもよりも足の運びが多かったような・・・!
クラブルームはあと一回、思い切り楽しんで下さい!
(幹也)
2019年2月13日(水)☁




「たんたんたんたんたんじょうび♪」
今日は2月生まれのお誕生会でした☺♪
16名のお友だちが元気にステージで自己紹介をすることができました✧
みんなのまえで発表するのは緊張したと思うけど頑張りましたね✿
催し物では、オオカミさんもお誕生日で一緒にお祝いをしました♪
ケーキにお花やクリーム、フルーツを飾ってケーキも完成しました☆
2月生まれのお友だち~おめでとう~(^_-)
1つおにいさんおねえさんになりましたね!
(つき1 りさ)
2019年2月9日(土)❄☁








