top of page

ほし組お泊まり会 vol.4

ただ今消灯時間も過ぎ、少しずつ眠りについているかなというところです。

両親の元を離れて寝ること、寂しくないはずは無いと思います。

心の中には少なからず「帰りたい」という気持ちもあるかもしれません。

そういうちょっとしたストレスがある中で、成長はするものだと言われています。

自分が過ごしやすい環境、快適な環境から少し抜け出し、

少しだけ不便な環境に身を置くことで、人間は成長するそうです。

このお泊まり会は、そのちょっとしたきっかけになればいいなと思っています。

一人では大きすぎるストレスも、周りに友達がいる、先生たちもいるという環境で

分散でき、また楽しく乗り越えられる。

そのことによって、自信をつけて、また新しいチャレンジができるようになる。

そのような、成長サイクルをつくるために、教職員全員で「心をこめて」背中を支えて、時には押してあげたいなと思っています。

ではまた明日、元気な姿をお届けできるよう、がんばっていきます☆

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page