Diary 11/29~12/9

2017年12月9日(土)

「おもちつき」

今日はみんなが楽しみにしていたおもちつき!

お手伝いのおとうさんおかあさん方がたくさんお手伝いをしてくれて、おいしいおもちを食べることができました

子どもたちも子ども用のきねとうすで「お・も・ち・つ・き」と5回おもちをつきました

力持ちが多く、ほとんど手を添えなくてもつくことができました!

子どもたちも「おいしいね~」とほおばっていました(^-^)

お手伝いありがとうございました

(ほし4 しほ)

2017年12月8日(金)

「えほん」

12月に入り、日に日に寒い日が続いていますが、子どもたちが元気遊んでいる姿を見ると暖まります♪

寒い時こそ動いて身体をあたたかくしなきゃですね(^-^)

園ではおゆうぎ会が終わり、普段の生活に戻りつつあります。

ひよこぐみは、ワンダーえほんを読みました。いつも楽しみにしているこが多く、金曜日になると

「ワンダーえほん持って帰る?」と、聞きにきてくれています

おうちでも読んでくれているのかな?

そして明日はおもちつき!みんなでぺったんぺったんして、おいしいおもちを食べようね♪

(ひよこ りさ)

2017年12月1日(金)

「頑張るぞ!!」

今日から12月

明日はいよいよおゆうぎ会。今までの反省点に気をつけて練習しました。

明日はお友だちのおゆうぎや劇を観ることができないので、ほし組さんで発表会ごっこをしました!!

明日は頑張るぞ!!とみんなはりきっていました。

練習の成果を発揮できますように

(ほし2組 RIE)

2017年11月30日(木)

「がんばってます!」

11月最後の日です。明日から12月、今年の締めくくりです。

お外はきのうのポカポカお天気から一転くもり空ですが、幼稚園の中は熱気が漂っています。

土曜日のおゆうぎ会の練習があちこちで行われていて、みんな熱演です!!

練習の合間に相談室に来てくれたお友だち、頑張ってるね-!!と、スタンプを押してあげました♪

(にこにこ相談室 瓜生)

2017年11月29日(水)

「リラックスタイム」

おゆうぎ会まであと3日、各お部屋からCDの曲が聞こえ、みんなおゆうぎや劇の練習とても頑張っています。

つき組さんはメロディオンの練習も毎朝頑張っています。

本当に皆頑張っているのですが、お弁当を食べた後、本を読むリラックスタイムがあります。

つき組は先日芝久保図書館から借りてきた本を楽しそうに読んでいます。

ゆったりまったり、のんびりしてまーす

(つき3 yumiko)

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ
タグから検索

    学校法人浜の真砂学園 明成幼稚園

    〒188-0004 東京都西東京市西原町2-2-3

    TEL:042-461-8517