July 23, 2018

2018年7月19日(木)

「いよいよ夏休みっ!」

今日は、1学期の終業式。4月からこの3ヶ月半の間で、子どもたちはそれぞれ様々な成長を見せてくれています。
すっかり頼もしくなってつき組さんらしくなった、年長さん。この間までひよこ・りす・ことり・ばんび組の名前がぴったりだったけど、ずいぶん自分がしっかりとしてきて、ほし組さんらしくなった年中組のみんな、この間入園したばかりで、ホントに赤ちゃんぽかったけれど、朝礼でもお話をしっかり聞けるようになった年少さん。
みんな、みんな、すごいです。朝、門のところで、日中園舎のあちらこちらでたくさん...

July 21, 2018

ただいま石川SAに到着しました!

あともうちょっと…

July 20, 2018

 少し疲れが見える子もいますが、ご飯を食べて、

お迎えの時には、おうちのひとに元気な姿を見てもらいましょう!

July 20, 2018

朝からとてもいい天気☆

日差しが強いですが、日陰は涼しく、空気の違いを感じます。

富士山もお出迎えをしてくれました☆

July 20, 2018

おはようございます!

子どもたちは朝から元気です☆

起床時間よりかなり早く起きた子も…

 あとはご飯を食べて帰るだけなので、終わりが見えてきましたね。

少し寂しさもありますが、最後まで楽しみきりましょう!

July 20, 2018

さて寝静まりました…。

寝る前の様子をどうぞ☆

 かなり疲れてたんでしょう、消灯後ほぼすぐ静かになりました。

また明日、元気におうちの人と会えるよう、回復させましょう!

明日も猛暑が予想されます。保護者の方々も、十二分の対策の上、お迎えお願いいたします

July 20, 2018

お泊まり保育最大のイベントといっても過言ではない…キャンプファイヤー!

まさに大盛り上がりでした☆

 あとは就寝準備をして寝るだけですが…しっかり寝てほしいですが…

ちょっと元気すぎます

July 20, 2018

楽しい先生たちの劇を鑑賞中です…

July 20, 2018

 こちらは夜に近づくにつれて、風もひんやりと、とても過ごしやすくなります。

富士山も顔を出してくれました☆

July 20, 2018

お風呂に入って、ご飯も食べて、次のお楽しみに向けて充電完了☆